【屯田・新琴似・新川教室】3歳の男の子が無料体験から入会!日曜日の空手稽古


札幌市北区で活動している空手道住吉塾です。

11月8日(日)は、屯田教室と新琴似・新川教室で稽古を行いました。

今回は、屯田教室に3歳の男の子が無料体験に参加してくれました。うれしいことに、体験を終えて入会も決定!

それぞれの教室の特徴と、日曜日の稽古の様子をご紹介します。

屯田教室|3歳の男の子が元気に無料体験!

札幌市北区の空手道住吉塾 屯田教室で子どもから大人まで一緒に稽古する様子

札幌市北区の屯田教室は、屯田地区センターで毎週日曜日10:00〜10:50に稽古を行っています。

今回の稽古には、3歳の男の子が無料体験に来てくれました。

初めての空手でしたが、周りの道場生と一緒に元気いっぱい体を動かしてくれました。

そして、体験後には入会を決めてくれました!

新しい仲間が増えることは、指導員にとってもうれしい出来事です。これから少しずつ空手に親しみ、楽しく成長していってほしいと思います。

住吉塾では、小さなお子さんにも空手の楽しさを感じてもらいながら、挨拶や礼儀、人の話を聞く姿勢を大切にしています。

また、屯田教室では子どもから大人まで一緒に稽古を行っています。

札幌市北区の空手道住吉塾 屯田教室で基本動作に取り組む道場生たち

年齢や帯の色が違う仲間と同じ場所で学ぶことは、お互いに良い刺激になります。

日曜日の午前中に稽古を開催しているため、平日は忙しいご家庭にも通いやすい教室です。

屯田・篠路・太平周辺で、お子さんの空手教室をお探しの方は、ぜひ一度見学・体験にお越しください。

屯田教室の詳しいご案内

新琴似・新川教室|基本を積み重ね、自分の成長につなげよう!

札幌市北区の空手道住吉塾 新琴似・新川教室で基本稽古に励む道場生たち

続いて、札幌市北区の新琴似・新川教室です。

新琴似・新川地区センターで、毎週日曜日の午前中に稽古を行っています。

10:00〜10:50のクラスに加え、11:00〜11:50には上級者向けのクラスも設けています。

新琴似・新川教室の特徴は、経験や習熟度に合わせて、次の目標を持ちながら空手に取り組めることです。

空手の上達には、基本動作を繰り返し練習することが欠かせません。

立ち方や突き、受けなどの基本を一つひとつ確認しながら、正確な動きを身につけていきます。

札幌市北区の空手道住吉塾 新琴似・新川教室で突きの基本動作を練習する子どもたち

初めは難しかった動きも、練習を重ねることで少しずつできるようになります。

こうした小さな成功体験の積み重ねが、自信や集中力を育てるきっかけになります。

新琴似・新川教室には、近隣の保育園・幼稚園に通うお子さんや小学生も多数在籍しています。

地域の仲間と励まし合いながら、それぞれの目標に向かって稽古を続けていきましょう。

新琴似・新川教室の詳しいご案内

札幌市北区で子どもの空手教室をお探しの方へ

空手道住吉塾では、札幌市西区・北区・手稲区に全10教室を開設しています。

今回ご紹介した屯田教室と新琴似・新川教室をはじめ、どの教室でも空手の技術だけでなく、礼儀や集中力、努力を続ける姿勢を大切にしています。

住吉塾は全10教室に通い放題。ご家庭の予定に合わせて、ほかの教室の稽古にも参加できます。

3歳からの空手や、初めての習い事をお考えの方も、まずは無料体験で教室の雰囲気を確かめてみてください。

無料体験のお申し込みはこちら


\ 最新情報をチェック /